アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
代表者の休日日記
ブログ紹介
パンフに無い楽しい仕事と家族行事

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「お年玉抽選2010」の賞品ラインナップの発表!!
「お年玉抽選2010」の賞品ラインナップの発表!! それでは、賞品ラインナップの発表です!! 又、副賞としてこちらのお年玉抽選にご当選なされた方が新規生徒をご紹介頂いた場合にはご両人様ともプロシップの授業料を5000円OFF(ご当選者1名とご紹介先新規生徒1名)させて頂きます。 *2010年6月末日まで有効、複数回可、他のキャンペーンとの併用可とさせて頂きますので、是非ご利用下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 14:52
新年のご挨拶とNEWS欄のエラーについて
皆様にはご無沙汰を致しております。 新年早々にNEWS欄が更新エラーを起しておりますため、元旦にUPする予定原稿を臨時対応としてブログでUPさせて頂きます。 復帰次第ご案内させて頂きますが、まずは下記原稿をご覧下さいます様お願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 02:45
寒中お見舞い申し上げます!
寒中お見舞い申し上げます! 大変ご無沙汰致しております。昨年の秋から全くブログの更新が出来ずご心配をお掛け致しました。 無事、お正月を迎えられております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/28 00:11
6月〜8月の出来事総まとめ!
6月〜7月初旬は毎年1年の中で最も内務業務が精神的・肉体的に楽な月です。 新入生も一段落で、大変な入会手続き業務から事務員も私も解放されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/31 04:57
滋賀県立琵琶湖博物館とイチゴ狩り
滋賀県立琵琶湖博物館とイチゴ狩り 今日は以前に出かけました琵琶湖博物館「琵琶湖の生い立ち」「人と琵琶湖の歴史」「湖の環境と人々のくらし」「淡水の生き物たち」「五感を使って楽しく体験学習」についてのご紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/03 11:12
黒柴犬リュウちゃんのピンチと息子の力作!
黒柴犬リュウちゃんのピンチと息子の力作! さて、我が家の愛犬リュウちゃんですが4月9日で8歳の誕生日を無事迎えられたのですが、早速の手術です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 11:56
4月からお弁当☆
4月からお弁当☆ 4月は新入生の準備をしながら、愛息の週3回の慣れないお弁当作りに愛犬の手術と目白押しで全くブログを更新することが出来ないという不名誉な事態となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 03:13
パズル道場の様子♪
パズル道場の様子♪ さて、今日はパズル道場の様子を久しぶりに公開したいと思います。生徒の真剣なまなざしをご覧下さい!!将来息子にも絶対させたいです☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/15 02:28
ウィンターゼミ2007の報告
ウィンターゼミ2007の報告 年明けのゼミは毎年恒例のシークレットお年玉クイズ大会で始まります。クイズの形式は毎年変えているので対策をするのは非常に難しいと思われるのですが・・・結構「雑学王」な生徒もおり、問題を考えるのに一苦労なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 02:25
2008年☆お正月☆
2008年☆お正月☆ 2月の今頃に、お正月のお話も何かな?と苦笑しながら・・・一応の報告を。昨年末のクリスマスの飾り付けを講習会中に一掃する事ですでに疲れ気味でしたが、今年は29日からお休みをとれたこともあり、鉢植えの花を新春向けに植え替え又、大晦日の午前中には無事正月飾りをし終える事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 01:38
国観連のクリスマスパーティー☆
国観連のクリスマスパーティー☆ 昨年のウィンターゼミ中に毎年末恒例の国観連家族会が東急ホテルであり、参加して参りました。実家の祖父母が息子を預っている時でしたので一緒に連れて来てもらい、私はゼミ終了後に直接タクシーでホテルへ。妹とその娘も一緒に参加し又、私にも久しぶりに会えて息子はとても嬉しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 22:05
中学入試報告と我が家のクリスマス2007☆
中学入試報告と我が家のクリスマス2007☆ まずは、中学入試結果のご報告を!!今年は無事、全員第一志望校に合格致しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 16:04
新年、明けましておめでとうございます!
新年、明けましておめでとうございます! 結局のところ、中学入試本番当日まで忙殺され、ご挨拶が大変遅くなってしまいました・・・。「年内にパズル道場の最近の様子やクリスマスの様子を写真入で!」なんて張り切っていたのですが、冬季講習会準備と突入で追われっぱなしでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 03:54
プロシップの生徒構成と継続率のお話(余談)♪
さて、今日は余談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 03:15
プロシップ10周年☆クリスマス☆イルミネーション☆完成!!
プロシップ10周年☆クリスマス☆イルミネーション☆完成!! 前回からすぐ!?とか記載しながら忙殺され、なかなか更新出来ないのが辛いところです。なんとかかんとか丸2日ばかりかかりましたが完成しました!!お越し頂けない方のために写真を多めに撮りましたのでご覧下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 04:57
10月の仕事第A弾☆それはとても楽しい?
そうです。まだ紅葉もしていないこの時期からなんとクリスマスの準備です!!プロシップの会員生は良くがんばっているので毎年クリスマスプレゼントがあります。今年は10周年と言う事もありオリジナルグッズですので事前準備が例年より一ヶ月早まったのでした。何かは手元に届いてからのお楽しみです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 00:06
10月は事務内務業務が山場!
9月〜10月は事務内務業務の山場を迎えます。例年、会員様にご好評を得、送付させて頂いております入試説明会・オープンキャンパス情報、入試要項、偏差値ランク入試日程表の作成がこの時期だからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 02:15
能と歌舞伎の公演(H19年9月23日)について
同志社中・高の同窓生である能楽師の橋本光史君が歌舞伎俳優の市川右近さんと共同公演を行うという事で、9月23日(日・祝)京都市上京区の同志社大学寒梅館ハーディーホールで行われた「能というブランド 歌舞伎というブランド 古典というトレンド〜能の抑制美と歌舞伎の開放美〜」を友人と見に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 00:47
今頃、9月中のお仕事の話(学習指導報告会)
もう、10月も終わり11月と言うのに今頃に・・・いや、でもこのままですと遊んでばかりの印象が読者の皆様につきそうですので名誉挽回と言うことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 04:46
白浜アドベンチャーワールドB
白浜アドベンチャーワールドB さてそれでは早速、昨日についでの2回目のサファリ:ケニア号へ。今回は混んでいて無料車両に乗れず有料車両へ・・・でも一番前でしたから写真も撮りやすくスペースもゆとりがあってちょっとお得でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 12:40
白浜アドベンチャーワールドA
白浜アドベンチャーワールドA 朝も早くからフルーツをモリモリ食べながら、しっかり本日の予定チェックをする息子です!! 「今日は何の動物さんかな?又ペンギンさんもホワイトタイガーも見たいね。」と期待に小さな胸を膨らませ待ちきれない様子。「まずは朝食を食べてからよ!」に少しへこんだものの始終ご機嫌でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/06 04:01
9月10日〜13日研修旅行は白浜アドベンチャーワールド@?
9月10日〜13日研修旅行は白浜アドベンチャーワールド@? いいえ、違います!例年この時期にあるプロシップにとっては秋休みのような存在の研修旅行・・・普段は講師や事務員さんの親睦を深めるための慰安旅行であったり、関東方面であるセミナー参加や勉強会参加の他、システム関連・広告イラスト関連の仕事をしに出かけるための期間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 03:14
黒柴リュウちゃんの世界☆
黒柴リュウちゃんの世界☆ 足で押さえつけているのは噛むと足が伸び、音の鳴るテントウムシ通販お取り寄せ品です。 昔から「おやつ」より「御土産」の方に反応する変わった犬でしたが、妹のところの黒柴犬も同じ趣向で驚き・・・。その他の周りの方のお話を伺ってみても黒柴犬は赤柴犬よりやんちゃで子供っぽいようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 02:29
毎年恒例!9月の大掃除☆
プロシップでは毎年12月の師走ではなくこの9月の第1週目に4階〜1階の大掃除を毎年行っています。朝10時〜授業開始の午後5時までの日を3日間と朝10時〜夜8時までの日を2日間の計5日間くらい掛けてするかなり大掛かりなものです。一部業者頼みですが・・・基本自分たちで行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 02:49
京都市動物園続々編
京都市動物園続々編 毎日忙しく、普段はなかなか子供と一緒に過ごす時間が取れないのが悩みです。 何しろ、お迎えに行く→お風呂に一緒に入る→本を読んでから寝かしつける→夜中に起きて仕事をする→朝は主人にバトンタッチで1時間遅めに起き、見送る→仕事をする→授業をするの繰り返しです。主人の協力無しには生活が成り立ちません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:26
お盆休み+サマーゼミ第Bタームやパズル道場の様子も少し
お盆休み+サマーゼミ第Bタームやパズル道場の様子も少し 「この頃とても忙しくて・・・」と言い訳ばかりですが今頃のご報告申し訳ございません。 さて、お盆休みの育児?の公表漏れは妹の家でのプール遊びと私の実家の墓参りくらいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 17:26
夏季休館日の中身とは?
夏季休館日の中身とは? さて、長〜い夏季休館日にプロシップの人々は何をしているのでしょう??今日はその中身を一挙公開しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 00:24
海水浴
海水浴 今日は少ない休みを工面して海に行ったときのお話です。春に沖縄に行けた事もあり夏の海は出かけるつもりが正直余り無かったのですが・・・(繁忙期なので例年出かけるのが体力的にも時間的にもむずかしい)外野からの意見に耳を傾け、一泊二日で出かけることになりました。今回は私・息子と私の祖父母です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 16:07
サマーゼミ2007第@・Aターム報告
サマーゼミ2007第@・Aターム報告 7月の息子の話から随分と日にちがたってしまいました。 例年通りゼミ前準備に追われ、ゼミに突入し、毎日があっという間に終了し、今日に至った訳です・・・申し訳ありません。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 17:40
京都市動物園続編!?
京都市動物園続編!? 梅雨に台風と雨ばかりで気が滅入る日々が続いていましたが、今日は少し晴れ間が見えていますね(京都)。先週の日曜日もそんな梅雨の合間の晴れた日でした。トイレトレーニング中の息子(もう、オムツは取れてお兄ちゃんパンツ!!オシッコは自分で行けるのですが・・・)の「おまるでウンチ成功記念」に動物園へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 01:02
パズル道場スタートの様子☆
 だいぶご無沙汰致しておりましたが、この期間中(6/30)に「10周年記念キャンペーン第1弾」が無事終了致しました。ご利用、ご入会頂きました皆様には厚く御礼申し上げます。お子様のこの先にあるであろう諸問題や壁を打破するお手伝い及び学習面でのリーダーシップサポートをさせて頂けます事を光栄に思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 03:31
ある日の息子の体験
ある日の息子の体験 最近の息子は非常によくしゃべります。まだまだよく分かっていない助詞と中途半端にしか覚えられていない名詞により、通訳が欲しいことも多いですが意思の疎通が以前よりかなりスムーズになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 10:55
お詫び状:各種入力フォームに大事態発覚!!
今日は、ただ今こちらをご覧になられている皆様、そして以前に入力フォームをご利用頂き当方にご応募・ご連絡頂きました皆様に本日はお詫びを申し上げなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:39
☆遠足は「海遊館」☆
☆遠足は「海遊館」☆ 7月の「パズル道場」導入にかけて準備に日々追われた生活をしておりますが、先日息子の保育園の遠足で「海遊館」へ主人と息子と一緒に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 12:11
今日の◇パズルの日◇楽しかったですよ!
今日の◇パズルの日◇楽しかったですよ! 今日は午前11時から「パズル道場開校イベン」トの直前打ち合わせと準備がありました。実行委員会の先生方は事前から今日の「パズルの日」のために何回も打ち合わせを行い大変だったご様子でした。ご苦労様でした。そして有難うございました。当日では不慣れな部分でご迷惑をお掛けいたしたこともあったかと存じますがお客様、先生方どうぞお許し下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 23:03
6月17日は◇パズルの日◇とチラシ完成について
6月17日は◇パズルの日◇とチラシ完成について いよいよ、明日の6月17日がパズル道場京滋本部開設記念イベント「パズルの日」ですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 17:05
実は妹のお家にも黒柴犬がいるんです!!
実は妹のお家にも黒柴犬がいるんです!! 先代のゴロウちゃんの影響は本当に大きかったです。「絶対、次も柴犬」と思ったのは私だけでは無かったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 22:01
パズル道場について☆
パズル道場について☆ 今日は!やっと正式発表となりました。NEWS欄では文字の羅列でしかご紹介が出来ませんので少々補足をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 02:30
愛犬リュウちゃんの成長記録!!
愛犬リュウちゃんの成長記録!! 仕事が忙しくて随分と更新が遅くなってしまいました。6月から能力開発の強化(年長から大人までOK)の本格的な取り組みが始まる予定です。正式発表はもうすぐです。今しばらくお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 11:44
沖縄旅行:Bネオパークオキナワ編
沖縄旅行:Bネオパークオキナワ編 さて、沖縄美ら海水族館を後にし、ネオパークオキナワに着いたのは15:40くらいでした。 時間的なものもあってかガラガラの状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 16:47
沖縄旅行:A沖縄美ら海水族館編
沖縄旅行:A沖縄美ら海水族館編 旅行到着日は空港→アウトレットモールあしびなー、2日目は海→プール→スパ→DFS(ホテルから約一時間)、3日目は沖縄美ら海水族館(ホテルから約2時間)→ネオパークオキナワ(帰り道沿い約水族館から40分)、4日目はDFS→アウトレットモールあしびなー→空港と言う行程でしたがすべて高速道路を使わないで移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 22:55
沖縄旅行:@ホテル日航アリビラ編
沖縄旅行:@ホテル日航アリビラ編 さて、今年は教室に通っている洛星中学・高校生の試験期間に配慮して春季休館日@を短縮した分がゴールデンウィーク明けに追加され、春季休館日Aが長期休暇になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 02:32
旅行と子供の日の準備
旅行と子供の日の準備 やっと、長期連休に入り日頃出来ていなかった色々の準備が始められています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 01:47
愛犬、リュウちゃんについて☆
愛犬、リュウちゃんについて☆ 我が家の愛犬リュウちゃんの本名は「黒蘭丸号ツインズアクエリアンJP」です。 お母さんは黒風蘭号でチャンピオン犬ですが、お父さんは摂州の六郎号でよく分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 11:17
実家の犬とも仲良し♪
実家の犬とも仲良し♪ 今日は実家の犬紹介です。名前はゴロウちゃん(赤柴)2000年4月6日生まれで我が家の愛犬(黒柴)と三日生まれ違いでお兄ちゃんです。よって、2匹とも7歳になったばかりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 11:17
プランニングオフィスプロシップ誕生秘話
さて、今日はプランニングオフィスプロシップ誕生と香雲ミニコンサートin大原イベントの経緯をお話しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 11:08
京都・大原の春
京都・大原の春 やっと、ご心配をお掛けいたしておりましたNEWS欄のシステムが回復しました。こちらでは、新しくリンクに追加した「香雲ミニコンサートin大原」と「嵯峨野トロッコさん」について少し経緯をご紹介しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 03:04
NEWS欄に事件発生!!
お花見からあっという間に一週間がたってしまいましたがその間に大変な事がこのホームページに起こっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 20:30
京都のお花見
京都のお花見 京都のお花見と言うと銀閣寺・醍醐寺・平安神宮・妙心寺・仁和寺(八重桜)・高台寺(ライトアップ)等の寺社仏閣とその近辺や二条城(ライトアップ)、嵐山の桜、北山の植物園・鴨川近くの枝垂桜が有名で、私も醍醐寺と妙心寺以外の上記花見は全て行っております(今までに・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 10:41
MyオリジナルTシャツ
MyオリジナルTシャツ お年玉抽選会のプレゼント用に用意されたデザインで家族用のTシャツを作ってしまいました。 結構可愛いと思っているのですが皆さんどう思われますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 01:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

代表者の休日日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる